So-net無料ブログ作成
検索選択

うぐいすロード [散歩]

20170414さくら.jpg

<今朝のうぐいすロード>

春のお裾分け(散歩の) [散歩]

いつの間にか
つくし.JPG

カンヒザクラ
カンヒザクラ.JPG
今が盛り 白木蓮
白木蓮.JPG
ユキヤナギ
ユキヤナギ.JPG
かなめの新芽
かなめ.JPG

すみれ.JPG


「牛を見張れ」の思い出話  ナルバエス(1500年頃)作曲 ビウェラ演奏は永田平八さん


若い頃、英会話サークル紹介の記事を新聞紙面で見て会場に行った時の事、各自英語による
自己紹介でギターが趣味だと言ったらある男性にギターリストでは誰が好きかと聞かれ、
名前だけ知っていたセゴビア、ブリーム、イエペスなどと訳も分からず答えた。終会後、電車が
同じ方向だったらしくその人の住むアパートに誘われた。鉄板の階段を上って部屋に入ると
そこは狭いながら独身男性の「城」であった。親元から一歩も出た事のない私にはスゴイなー
という感じであった。その人は新聞の勧誘に来た若者に、冗談でアルハンブラが弾けたら取って
やると言ったところ、何と本当に弾いてしまい契約してやった、と笑って話した。とてもギターが
好きな人らしく、私にも弾いてみてとギターを渡されたので、出鱈目に牛を見張れの出だしを
弾いてみたら、わあースゴイじゃないと喜んでくれた。コーヒーをいただき辞去したが、
今も何処かで元気にギターを弾いているのかなあ。