So-net無料ブログ作成
検索選択

マラッツ スペイン風セレナーデ [ギター]

藤井4段26連勝
好感度高い野際陽子さんが亡くなられました

Joaquin Malats 1872 -1912 西
アルベニス、グラナドスとも交友があったピアニストだそうです。
タレガの編曲でギターの重要なレパートリー曲となりこの曲だけが知られています。


やっと載せられたという感じです。第一音からセーハが決まらず音が出ない。
未だ気合を入れないと弾くのを避けたい気持ちが強い。それでも一旦弾きだすと
とても乗りの良い曲で弾いていて気持ちが良い。

<ピアノに気に入った演奏があったのでAndrei Diefさん(1958- )で




<駄文>

以前目にしたあるヘビの研究者?が記事の中で、月明かりの中でペロッと
舌を出すヘビを見ると何とも言えず恍惚となると。色々な好みの人がいるものだ。
暖かくなって虫が出るようになってからは土の道を歩かなくしている。
それでも時々ムカデや稀には小さなヘビの踏みつけられた死骸を目にする。
今月の初め頃だったか足元に気配を感じて見ると20センチ近い大きなムカデが
歩いていた。決定的シャッターチャンス、と一瞬思ったけどこんな気持ちの悪いのを
撮ったら仮令画像であってもカメラの中に入ってしまう。とてもポケットに入れて
歩いてなどいられない。しばしすくんで見ていたら悠然と歩道を斜め横断して行った。
ムカデ君にどんな責任があるか無いかは知らないけどこのような気持ちの悪い生き物を
どうして神様は造ったのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0