So-net無料ブログ作成
検索選択

海の見える街 [ギター 番外編]

作曲 久石譲
弾いていると癖になりそうな曲です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しじゅうから

ソロも素敵ですね。

教えていただいている先生のアレンジですが、
合奏では、オーケストラの(おそらくバイオリンが)ピチカートしているところは、ギターでピチカートするパートがあって、軽やかな感じでメロディを浮き立たせます。

中盤から後半にある入り組んだ?ところが、この曲の本来のテンポが結構速いので、合奏になりません。
お聴かせできないのが、残念なような、ほっとするようなでき具合です。

by しじゅうから (2016-09-22 13:17) 

sbayon

しじゅうから様
コメントありがとうございました。
ピッチカートは独奏だとかなり苦しいですけれど
合奏では大部効果的な雰囲気が出るでしょうね。
どうぞお楽しみ下さい。
by sbayon (2016-09-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0