So-net無料ブログ作成
検索選択

金色の眼の女 [ギター]

Salvador Bacarisse / Narciso Yepes
サルバドール・バカリッセ作曲 演奏ナルシソ・イエペス


1963年公開のフランス映画 金色の眼の女 La fille aux yeux d'or のテーマ音楽。
音楽を担当したナルシソ・イエペスの演奏でとても魅力的な曲です。
曲は1 Invocation 2 Elegie 3 Ronde ですが特にInvocationのメロディーが
ギターの魅力をとても良く表しています。ソノシートで聴いたこの曲、出だしのアルペジオ部は
ソノシートに付いている簡単な譜面ではレコードから流れてくるものと違いどう弾いているのか
分かりませんでした。それからウン十年経って2004年にやっと楽譜を入手出来ました。
個人的にはとても魅力的な曲と思いますが若い人達の感覚とは大分違うのかも知れません。
YOUTUBEにイエペスの演奏が載っていますが録音が酷い回転むらで誰か正常なものを
載せてもらいたいものです。
金色の眼の女.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

98user

昔、小原安正氏が弾いたLPに付属した楽譜がありましたが、全部ではなかったようで、イエペスのサウンドトラックとも違うようでした。楽譜はどこで手にはいるのでしょうか?
by 98user (2016-12-17 13:14) 

sbayon

コメントありがとうございます。
ネットにて 金色の眼の女 楽譜 で検索するとギターショップ
アウラのページに出ていました。参考になれば幸いです。

by sbayon (2016-12-19 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0